動画に挫折する

帰省するのをいい機会に、車中で動画など観ようと思った。私の所有しているDVD付きHDDレコーダーはRD-X5と言う機種なので、ネットワークを介して動画をやりとりすることができるのだ。HDDレコーダーはご存じの人もいると思うが、どんどんどんどん録画が貯まっていくので、暇に飽かせて動画を観るいい機会と言える訳なのだ。

で、あれこれ試行錯誤してみると、どうやらMPEG2コーデックというのが必要らしいorz なんか非常に基本的な事柄を押さえていなかったような気がするが、まあ初心者はこういうものだろう。出発は明日を考えているので、今回のW-ZERO3動画再生計画は挫折に終わりそうな予感。