2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トウマ編クリアっと

長かった……。はてなダイアリーを付けるのも一週間ぶりか。この三週間、このゲームにはまっていたからなぁ。値段分以上に楽しめたソフトではありました。細かい所に難癖を付けてしまいたくなりますが、難しく考えないで楽しむのがよろしいのでしょうね。いや…

撃墜数ランキング 10位〜6位

59話終了時点でのランキングです第10位 J 106機 全身武器の固まりのようなキングジェイダーが10位か。全砲門斉射で雑魚を打ち、ジェイクォース、ジェイフェニックスで止め。遠近バランスよく攻撃が出来る次第です。しかし全砲門斉射って弾数が3し…

相変わらず長い

第3次スーパーロボット大戦αをプレイしているのだが、一面一面にかかる時間が長くなってきて困る。まぁ面白いからいいけど。何というか、ストーリーとミッションとのバランスがよくなってきた感じかな。テンポも比較的良いように思う。長いけど、まぁ飽きず…

第三次スーパーロボット大戦αその後

「受け継ぎし遺産」まで進む。マクロス7のボス二匹がやたら大変だなぁ。熟練度を獲得すべく何度も何度もやっているんだが、ちょっとつまり気味。イデオンのマップ兵器の使用方法がよく分からん。あまり攻略みたいなものを見ずにやってきたんだけど、そろそ…

第三次スーパーロボット大戦α

ぽちぽちとプレイしている。第三次無印の頃からやっていたが、やっぱりこのゲームはおもしろい。おもしろいというか、好き。様々な作品のロボットやキャラクター達が舞台を同じくして登場しているだけといえばそれまでなんだけどね。ガンダムとマジンガーZが…

帰省より帰還

ジェットフォイルと新幹線を乗り継いで帰ってきましたよ。それはそれとして、実家で梶山季之をちょっと読んでいた。親父の遺産と言えば遺産かな。梶山季之は官能小説としての印象を持つ人が多いかも知れないが、どうもそれはポーズらしい気がする。もっと言…

ポータブルDVDプレーヤーも安くなったものだ

同期の中でも特に親しい友人がこの程会社を辞めることになった。記念品として、会社の同僚の方々からお金を集め、プレゼントを買うことにした。4万円ほど集まったので、何がいいだろうかとつらつら考えた。プレゼントなので、自分で買うには少々高いが、思…

iTMS開始記念というわけでもないのだが

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050804/113043/手持ちのiPodの電池があやしくなってきたこともあり、iPod miniをヨドバシで購入。iTMSが開始されたことが背中を押したとは言える。でも、iTMSを眺めてもいまいち品揃えが弱いんだよね。私の好きなのはア…

長い道、少し

108 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2005/08/03(水) 20:23:20 id:iSZyuj0Q0 よし道草話に俺も参加するかつまり、道さんは幸せだったんだよ。で、幸せであることに後ろめたさを感じていた*1 幸福そうな竹林どのの姿を見て、胸のつかえが下りた…

エールフランス機の事故

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050803it03.htmPHSで知ったのだが、このときは「へー」としか思わなかった。飛行機が炎上して、死者がゼロなんて言う状況を想像できなかったのだ。で、今さっき報道ステーションで画像を見た。画像観ても信じられない…

私的録音録画補償金に関する雑感

iTunes Music Storeの開始も間近といわれ、音楽の流通手段そのものにも大きな変化が起ころうとしているなか、「iPodなどを速やかに補償金の対象へ」という主張はいささか性急であるように感じる。 コラム「iPod課金」への一家言 (2/2) - ITmedia LifeStyle …

よみきりもの 8巻

これも、長い道と同じく、7/31に購入。いつものいつもの竹本泉としか言いようがないな。この漫画。いつもの竹本泉と断言するにはちょっと語弊があるか。私は最近の竹本泉ファンであり、初期の作品群を知らない。はじめて読んだ竹本漫画は「さよりなパラレル…

長い道

夕凪の街 桜の国で一躍有名になったこうの史代さんの最新刊。昨日買ってきて、早速読みふけりました。読後、「これなんてエロゲー」と思ったのはナイショです。カバーには 夫 カイショなし。 妻 ノー天気。そんな二人のあったかくておかしくて切なくて 心に…

ヴェルディ対フィオレンティーナ

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20050801ie25.htm観てきましたが、楽しかったですよ。安心して試合を観られたのは久しぶり。去年の良かった時期以来かな。選手達も楽しそうにプレーしていましたね。フィオレンティーナは、セリエAの中位クラ…