2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W-SIM戦線拡大

PHS

id:nikkeipcにて、ちょっと見過ごせない話題。 なお、ウィルコムの新端末攻勢ですが、「次の山は、来春。W-SIMを使った端末も出てくるので期待して欲しい」ですと。あと、W-SIMに関心のある企業は業種業態を問わず、100社を超えており、12月中にもW-SIMを使…

スカパー!よくばりパック

月が変わったのでスカパー!のよくばりパックに申し込もうとしたら、みんな同じ事を考えていたらしく、アクセス過多でなかなか繋がらない。つまり、このスカパー!の新プランは成功だと言うことなんだろうな。

WS001続報

PHS

WS001のトラブル続報。おとといの夜、メールフォームにてウィルコムストアに問い合わせた。電話よりメールの方がいいだろうと思ってメールにしたのだが、今日の正午まで返事が来なかった。 ちょっと判断が甘かったらしい。確かに2営業日以内に変身するとあ…

我が身を省みる

はやぶさアクセス: 5thstar_管理人_日記によれば、はやぶさのタッチダウンは各国の方々にとっても多大な関心事だったらしい。はやぶさは日本の探査機だけど、そんな事は関係なく、自国の探査機が成功したように喜んだのだろうな。対して、私の話。中国の有人…

メガネのレンズを買い換えた

コーティングがボロボロになり、ものが見えにくくなってきたので、レンズだけ買い換えた。まさに「心の窓に光が届いたら新しい世界が見えたよ」と言う感じ。度が狂っていたせいもあるのかな。メガネにお金を惜しんではいけないな。

初期不良っぽいが

PHS

サポートに電話すると、購入した店舗に持ち込んで欲しいとの事。しかし、このWS001はウィルコムストアで買ったものだ。その旨伝えると、ウィルコムストアに連絡した上で、返送という事になるようだ。サポートの方からは話を通してくれないのね。まあ仕方ない…

WS001の異変

PHS

WS001の様子がどうもおかしい。前々からおかしかったのだが、今日はちょっとしゃれにならない。 電源が入らない 充電がされている様子もない バッテリーを抜き差ししても状況が変化しない これが、噂の初期不良という奴かな。よくよく考えれば初期不良は初め…

カウンターが跳ね上がった

はてなカウンターの跳ね上がりように驚いた。何かと思ったら、memn0ck.com – モバイル定額データ通信を中心とした携帯電話から無線LANサービスくらいまでのニュースをたらたらと追っています!さんの所にリンクが張られていたらしい。memn0ckさん、取り上げ…

MUSES-C

2ちゃんねるの書き込みをメモ 941 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 13:18:37 >940 前が遅れて、後ろがまだ開発初期なので、この1年、集中して忙しい。 暇スレのここに書くけど。 MUSES-Cは、クルージング中の話に限っても、こんなに忙…

インフルエンザの予防接種

昨日あんなエントリーをした手前、予防接種をしないわけにはいかなくなった。そこで、某医院にて十五、六年ぶりにインフルエンザのワクチンを打った。久しぶりに打ったワクチンは、懐かしい痛みがした。そうだよな、昔は当たり前に打っていたのだよな。イン…

WS001到着

PHS

わーいしむぽんだしむぽんだ。 W-SIMがないからなんにもできないぞorzしょぼい写真を撮ってみたので、よろしければどうぞ WS001写真館

8話メモ

・アリカの純粋さ。挫折の予感 ・場を引き締めるミス・マリア ・アリカとマシロ。そして、マイスターシステム。

その名はWS001

PHS

語呂が悪いな。まあいいや。わが愛しのWS001が、ようやく発送されたらしい。クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムのステータスが今日の八時の時点でも未だ「伝票番号未登録」だったんで、ちょっとやきもきしていたのだがこれで一安心。ま、W-SIMがない…

インフルエンザと予防接種

インフルエンザ危機(クライシス) (集英社新書)をぱらぱらと読んでみたら、ちょっと驚くことが書いてあった。日本ではかつてインフルエンザワクチンの集団接種というものがあった。私の頃は強制だったが、高学年の時に任意に切り替わったように思う。任意にな…

今日のお買い物

ヨドバシのポイントを利用して、TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?を購入。本当はOPの方も欲しかったんだけど、売ってなかったので諦めた。数件回ってみたけど、それでもダメ。あとでAmazon様にお願いしてみよう。ちょっと短評など 1…

インプレスさんお疲れですね

PHS

2ちゃんねるで書き込んでみたら評判がわりかしよかったので、ここでも書いてみる。 可動式のアンテナを装備、と発表時に明らかにされていたデータ端末だが、ブース担当者によれば「(人がいる)居住空間側に張り出すような形で、アンテナをスライドして出す…

WS001

PHS

ネットインデックス社製WS001[TinyTalk]の発送メールが届いた。 ……発売日は確か11/25じゃなかったけか。早いに越したことはないとは言え、いくらなんでも早すぎのではないかな。。ま、いいか。[追記] 伝票番号を確認したら。未登録となっていた。発売日まで…

マスコミの問題かなあ

id:banraidouさんが読売ウィークリーのブログに怒っています。 目の前で職業倫理にもとる行為が行われ、その行為は社会に大きな影響を及ぼし、そして自分はその行為を見てみぬふりをしてきたってことなのに、そのことに対する責任感ってのがどうも希薄、とい…

購入した本

有隣堂にて以下の本を購入。図書館を使い倒す!―ネットではできない資料探しの「技」と「コツ」 (新潮新書) 千里眼事件―科学とオカルトの明治日本 (平凡社新書) わが人生記―青春・政治・野球・大病 (中公新書ラクレ)

はてなブックマークのカテゴリ(タグ)一括変換に関して

かねがね、はてなブックマークのカテゴリが一括変換できたら便利だなあと思っていた。類似した、複数のカテゴリをまとめたいと思っても、一つ一つちまちま修正するのはめっぽう大変である。そこで、はてなアイデアに投げてみた。そしたら、id:Yuichirouさん…

JASRACを擁護する

さて、次はバランスを取って、JASRACを擁護してみる。JASRACに問題があるのは確かだが、なんでもかんでもJASRACを叩く風潮があるのが気になる。集団ヒステリー状態になっているのではないかなあ。具体的な事例を説明してみる。iPod課金騒動が華やかだった頃…

JASRACを批判する

ネットで祭りとなっている、活動休止のお知らせ|牧歌組合~45歳からの海外ミュージシャン生活:世界ツアーに向けて~の閉鎖騒動。ざっくり観てみたが、確かにこれを著作権侵害で告発するのはやりすぎとしか思えないね。どう考えても引用の範囲だと思うし、…

はてなツールバーについて

昨日からはてなツールバーの具合がどうもおかしく、はてなブックマークやはてなダイアリーのデータが表示されない。障害情報にも掲載されてないし、どういう事なんだろうかとちょっと不安に思っていた。はてなの運営サイドに質問をしようと思っても、どこで…

柿ざんまい

実家の方より、おけさ柿が届く。段ボール一箱。むしゃむしゃと食べるが、さすがに追いつかない。明日、少し職場へ持っていくとするか。

お買い物

amazonより以下の本が届く。シンプルライフをめざす整理 収納 インテリア―すっきりが「持続」します 重大事故の舞台裏 (日経ものづくりの本) インフルエンザ危機(クライシス) (集英社新書)

戦闘するデザイン『F-15戦闘機』

F-15戦闘機がどれだけ強くて速くて格好いいかを熱弁している番組。戦闘機ってものは基本的にかっこいいし、その中でもF-15戦闘機はF-14と並んで、別格の部類に入ると思う。内容自体は、F-15 ƒC[ƒOƒ‹ ƒXƒyƒŠƒIƒŠƒeƒBƒEƒBƒ“ƒOで語られている事と同様であるし…

予約・発注

PHS

ウィルコムストアにてSIM STYLE 「TT(Tiny Talk)」を予約。色はグリーン。落ち着いた感じがしたんだよね。W-SIMのコンセプトには拍手するものの、未だに、WS001IN程度のスペックに二万数千円払うことには抵抗がある。だけど、仕方ないね。それに、今後インセ…

或るウィルコムユーザーの悩み・後編

PHS

WX310Kで決まっていた私の前に現れたPHS、それはシャープのW-ZERO3であった。以下の3つが大きかった ・W-SIM対応機 ・ハードウェアキーボード ・無線LAN搭載中でも重要なのがハードウェアキーボード。私は文章の入力しやすさを重視しており、そのために…

ミツカンが「京ぽん」なる商標を出願していた件について

PHS

PHS選択に悩んでいる話はちょっとお休みして、商標の件。2ちゃんねるを見ていたら、面白い書き込みがあった。なんでも、ミツカンが「京ぽん」の商標を出願していたというのだ。どれどれと思って、http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdlへ行ってみて京ぽ…