2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]新宿発の夜行列車降りたときから

帰省の旅も無事に終了し、今、実家でくつろいでいる。天気が大荒れ、海も大時化だが、幸運にもつつがなく帰ってこられた。トラブルといえば、中央線の人身事故でムーンライトのムーンライトが二十分遅れただけだ。帰省旅のスナップショットなど。 夜の新宿駅…

動画に挫折する

帰省するのをいい機会に、車中で動画など観ようと思った。私の所有しているDVD付きHDDレコーダーはRD-X5と言う機種なので、ネットワークを介して動画をやりとりすることができるのだ。HDDレコーダーはご存じの人もいると思うが、どんどんどんどん録画が貯ま…

初めての株投資

生まれて初めて株投資と言うものを行ってみる。 開始金額は10万円。自己ルールとして、5万円損したらストップすることにする。 お金がないので低位株メーンだが、どう考えてもリスク高そうだな。まあ、それはそれで。 さて、どうなることやら。 今日買っ…

しかし対応早いな

つつがなくファームアップ成功!

PhatNotes解決したかな

ん、上のを見ると日本語タイトルでも正常に投稿できてるな。解決したっぽい。何をしたかというと、PhatNotesでSend Mail。その後、Outlookを開き、PhatNotes上で作ったメールを開く。メールの作成・編集画面に移行するので、右下から「メニュー」をクリック…

しつこくしつこくテストテストPhatNotes

これが無事に投稿できてればよいのだが

ラモス新監督に期待

以前、ラモス監督に対してかなり否定的なことを書きましたが、不明を恥じなければならないかもしれません。いや、http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/26/01.htmlを読んで、失礼ながら、まともな発言をされているなと思いまして。ラモス監督で何…

対応早いね

http://www.netindex.co.jp/news/news051226.html W-SIM不具合、更新モジュール配布開始 - ITmedia MobileW-SIMの不具合が公式に発表されてから、数日。はやくもアップデータが提供されたみたいだ。ネットインデックスとウィルコムの中の人、お疲れさまでし…

今日のお買い物

TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1 - 交通新聞社

Mr.&Mrs. スミス

チネチッタにて、Mr.&Mrs. スミスを鑑賞。うん、面白い。これなら万人に勧められるでしょう。ハリウッド映画の教科書的な映画かなと思う。倦怠期の夫婦の危機と、殺し屋という設定を絡めたところが勝因かな。ただ、ちょっと物足りなくもある。ラスト、俺だっ…

今日のW-ZERO3メモ

http://kamo.pos.to/dpoke/c/willcom-jacket_20127.htmlに興味を持ったので、早速インストール。面白そうなんだけど、周囲に全く反応がないorz これを起動しながら街を散歩するのも一興かも知れませんね。明らかに挙動不審だけど。 http://www2r.biglobe.ne.…

PhatNotesでのはてな更新まとめ

PhatNotesでタイトルに漢字を混ぜると文字化けする、ようだ PhatNotesでタイトルが半角文字だと、文字化けしないみたい PhatNotesで、フォント設定を外国語に設定すると、Outlook上で??????の嵐 Outlookではこのような問題が発生しないみたい

W-ZERO3からメールで更新

件名で漢字を使ったのが問題なのかな と言うことでテスト

小坂の移籍2

ロッテは今季、若い西岡が台頭したものの、小坂も118試合に出場し打率・283、26盗塁の成績を残していた。瀬戸山代表は「ことし3球団から(小坂を)譲ってほしいと話があった」と明かす。結局、交換要員で折り合わずトレード不成立と思われた。 http…

ウィルコムに要望してみた

PHS

WS001は非常に魅力的な端末だが、使っていると不満なところも当然出てくる。そこで、ウィルコムに要望を投げてみた。以下のような感じ。 平素より大変お世話になっております。 ウィルコム契約者のbn2islanderと申します。さて、私は現在TinyTalkを使ってお…

PhatNotes

MOBILE DAILY NEWSさんのところを参考にして、PhatNotes(追記:PhatNotes Lite)ではてなを更新してみる。まだよくわかってないが、手になじみそうなツールである。ちなみに、一度目は文字化けで失敗。フォントを変えて成功したものの、タイトルが文字化けす…

小坂の移籍

ちょっと。いや、かなり。いやいや、とてもとても驚いた。確かに、守備と走塁に定評があり、一発を狙う長打力は持ち合わせていない。小坂の獲得は原巨人の姿勢をアピールする上で非常に大きなものがあるだろうし、小坂のような選手をどう使っていくのか、来…

gooラボもなかなかやる

http://ranger.labs.goo.ne.jp/と言うものが存在することを最近知った。 試しにW-ZERO3で検索してみると。 http://ranger.labs.goo.ne.jp/topic.rbx?o=tab&kwd=W-ZERO3&order=0 ふむ、なかなか使えそうな気がする。ブログは生の意見、加工されていない意見を…

日々変わっていく

言われていたことだけど、アプリケーションをインストールすることによってどんどん変わっていくんだね。面白い。そりゃあ不満もあるけど、やりたいことを明確にすれば、道は開けるのがWindows Mobileってものなのかな。 フリーティケットシアター全サービス…

WS001(TinyTalk)の感想

PHS

私はWillcom SIM Styleの考え方に共感しておりまして、通信はW-ZERO3、通話にはTinyTalkを使っているわけです。で、使ってみての感想をつらつらと。なんと言っても音質がいいのが印象的ですね。以前は京ぽんを使っていたのですが、京ぽんに比べると音質が遙…

キングコング

あのピーター・ジャクソンがキングコングをリメイクしたというので、早速観てみた。感想をいくつかメモ。 三時間は長いよ。中盤、かなりたるかった どくろ島の古生物描写はジュラシックパークとどう違うのであろうか 人物の描写がいまいちというか、人間には…

今日のW-ZERO3メモ

ちず丸をインストール Operaがバージョンアップされていたのでインストール EasyDial Ver1.00 - KOTETU’s Hatenaでeasydialと言うソフトを入手し、インストール。2ちゃんブラウザを使うとき、ダイアルアップ接続が面倒なので困っていたが、これでだいぶ改善…

説明責任

ヴェルディの田中取締役は、ブログでこんな事を書いていらっしゃいます。 何かを変えていかなければ短時間での画期的な回復はありえない。 そのために何をするか?それがクラブに課せられたミッションです。 チーム編成|栄光への道 これには同感です。しか…

W-ZERO3が来た

PHS

不満点を先に書いておこう・W-SIMのアクセスの悪さ 裏蓋を外さなければW-SIMを取り外しできない上に、裏蓋も外しにくい。蓋の爪が折れそうで怖い。慣れなのかも知れないが、これじゃ気軽に「SIMスタイル」を楽しめないではないかと。TinyTalk所有者としては…

おおきく振りかぶってを読んでみた

家でごろごろしているのもなんなので、映画を見ようと思った。Mr.&Mrs.スミスの評判がよろしいので、ちょいと見てみようかなと思ったわけだ。川崎駅へ向かい、チネチッタへ行ってみたら相も変わらず行列。時間つぶしにでもと思い、まんが喫茶に行ってみた。…

10話メモ

ミドリちゃんとシズルが互角に戦っているのはいいんだが、アリカやニナが蚊帳の外におかれている。面白いは面白いんだが、ちょっと消化不良気味。 マシロがアリカの身を案じているのはツンデレなんだろうと思ったが、今回を見ると指輪の契約という要素もある…

セミナーへ行ってきた

PHS

柄にもなく六本木ヒルズへ行き、ウィルコムの八剱社長の講演、WILLCOM逆転の戦略〜新たな事業展開を聴きに行ってきました。会場の印象としては、ヒルズ族のお勉強会と行ったところ。隣の人はドコモの携帯のようだったし、あまりPHSファンの方はいらっしゃら…

アクシデント

風呂釜のつまみが壊れた。これでは風呂に入れないではないか。もういい、寝る! ウィルコムストアからTinyTalkが到着した。……既に一台来ているのに、これをどうしろと?

今日の料理

昨日の蒸し野菜スープにちょっとアレンジを加えてみようと思い、鶏肉と舞茸を入れてみた。これがなかなか美味い。特に鶏肉。下味を付けるため、酒1と醤油2の割合で作った付け汁に十分ほど付けてみたのが功を奏したのか、コンソメが濃厚な味わいになってい…

もっと、情報を

だから新チームの全体像をみなければ評価はしにくいのが現実ではないでしょうか? チーム編成|栄光への道 全くの正論ですし、同意致します。新体制が決まる前から評価をしてもなんの意味もありません。しかし、評価を行うための情報が、あまりにも乏しいと…