おおきく振りかぶってを読んでみた

家でごろごろしているのもなんなので、映画を見ようと思った。Mr.&Mrs.スミスの評判がよろしいので、ちょいと見てみようかなと思ったわけだ。川崎駅へ向かい、チネチッタへ行ってみたら相も変わらず行列。時間つぶしにでもと思い、まんが喫茶に行ってみた。

前々から評判は聞いていた、おおきく振りかぶってが目に留まったので読んでみた。うん。確かに面白い。作者は女性だそうで、異性の目から観た男の姿が新鮮に映って見える。これほど爽やかな野球漫画も珍しい。

連載中の高校野球漫画で注目していたのは、ビッグコミックスピリッツで連載されている「ラストイニング」と言う作品なんだが、そのラストイニングおおきく振りかぶっては対照的ですね。ラストイニングはどっちかというと頭で描いている作品だと思うし、おおきくふりかぶっては心で描いている作品だと思う。それぞれ良さがある訳なんだけど、読んでいて熱くなるのはおおきく振りかぶっての方ですね。