W-ZERO3が来た

不満点を先に書いておこう

W-SIMのアクセスの悪さ
裏蓋を外さなければW-SIMを取り外しできない上に、裏蓋も外しにくい。蓋の爪が折れそうで怖い。慣れなのかも知れないが、これじゃ気軽に「SIMスタイル」を楽しめないではないかと。TinyTalk所有者としては、これはちょっとなんとかして欲しい。結構切実な問題ですよ。

W-SIMの電話帳書き換え能力がない
W-SIMの電話帳データの読み込みはできるものの、書き込む方法がよく分からない。これではW-SIMの真価がいまいち発揮できないような気がしないでもない。

以上の点を考えると、W-ZERO3TinyTalkとの連携を考慮していないのではないかと思わざるを得ません。この辺りはウィルコムにも要望を伝えようと思います。