ラモス新監督に期待

以前、ラモス監督に対してかなり否定的なことを書きましたが、不明を恥じなければならないかもしれません。いや、http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/26/01.htmlを読んで、失礼ながら、まともな発言をされているなと思いまして。ラモス監督で何が不安だったかというと、ヨミウリOBの馴れ合いが不安だったわけですが

口だけではない。会見後は早速、加藤善之強化部長と1時間の密室会談。萩原社長によればラモス監督が強化部長を叱咤(しった)する内容だった。

緊張感があって何よりです。それにしても、うちの強化部は何をしているんだろう。

それに、コーチの人選もなかなかかなと。藤川さんをコーチに招聘しなかったのはもっともだと思います。それはさておき、監督経験者を招聘するというのは、まっとうな方法だと思います。結果を出そうが出すまいが、チームを一年間率いた事で、いろいろな経験を積んだと思うんですよ。それを発揮してほしいですね。ただ、報道によれば、ヘッド格のコーチを二人招聘するそうで、役割分担はどうするんだろうかな。ちょっと興味あります。

最後に、ラモスの言葉を引用して終わります。心が熱くなりますね。これが、ラモスを監督に選んだ理由なんだろうな。

J1でやりたい選手はすぐに(他クラブに)出してほしい。東京Vへの愛、プライドがある男ならそんなこと言わないヨ。7年でひねりつぶされたクラブを、1年で上げるのはとんでもなく難しい。僕は給料をもらわなくてもいい。家族を捨ててもいいくらいの気持ちで来た