ウィルコムに要望してみた

WS001は非常に魅力的な端末だが、使っていると不満なところも当然出てくる。そこで、ウィルコムに要望を投げてみた。以下のような感じ。


平素より大変お世話になっております。 ウィルコム契約者のbn2islanderと申します。

さて、私は現在TinyTalkを使っております。W-ZERO3と併用しておりますが、TTは筐体の小ささや、機能を限定したための使い勝手の良さなど、大変素晴らしい端末だと思っています。

しかし、不満な点も2、3ございますので、不満点を報告致したいと存じます。

1.ライトEメールとEメールとの連携

ライトEメールは素晴らしいサービスだと思いますが、Eメールとの併用を考慮していない点が不満です。ライトEメールの受信と、Eメールの自動受信が排他的であり、どちらか一方を有効にすると片方が無効になると言うのは使い勝手をそいでいると思います。また、ライトEメールを有効にすると、W-ZERO3で「未対応着信」となるのも不満です。早急に対処して頂きたいと思います。


2.WS001本体に関して

バックライトが切れると、電源が付いているか付いていないのか分からない点が不満です。バックライトだけ消して、液晶は動作させるなり、LEDで動作状態を表すなり、して頂きたいところです。また、カタカナ入力が不便なところも気になります。