インプレスさんお疲れですね

2ちゃんねるで書き込んでみたら評判がわりかしよかったので、ここでも書いてみる。

可動式のアンテナを装備、と発表時に明らかにされていたデータ端末だが、ブース担当者によれば「(人がいる)居住空間側に張り出すような形で、アンテナをスライドして出す形になる。指向性を持たせており、より広い空間の電波をキャッチするようにしている」と説明。具体的な数値は明らかにされなかったが、従来型のPCカード型端末と比べ、繋がりにくい環境を実現できるように、その性能は向上しているという。
【WILLCOM FORUM 2005】 新機種やHondaのカーナビが登場

なにが言いたいかというと、この一文。「繋がりにくい環境を実現できるように、その性能は向上しているという」。技術の使い道、性能の使い方が間違っておりますね。

小姑みたいに、いやらしい指摘である事は自覚しているのですが、見つけてしまった以上は言わずにはいられませんね。