今日のお買い物

ヨドバシのポイントを利用して、TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?を購入。本当はOPの方も欲しかったんだけど、売ってなかったので諦めた。数件回ってみたけど、それでもダメ。あとでAmazon様にお願いしてみよう。

ちょっと短評など


1.乙女はDO MY BESTでしょ?
いや、普通にいい曲ですよ。当たり障りのない言い方で申し訳ありませんが、元気がよくて、楽しい感じで。人によってはOPとEDが逆と思う人もいるかも知れませんね。そうそう、2番を初めて聞いてみたのですが、1番と2番でかなり調子が違いますね。2番はしっとりしていて、私的には好みかな。


2.HAPPY FRIENDS PROJECT
ピンとこなかった。以上。


3.星が奏でるものがたり
劇中で三人娘が歌っている訳ですが、今後の物語にどう関わっていくのか興味津々でありますね。舞-乙HiMEは基本的に明るい雰囲気だったわけですが、この曲はもの悲しい印象、祈りを込めた印象を受けます。物語が転換することを暗示しているのですね。個人的には3番が好きかな。