はてなツールバーについて

昨日からはてなツールバーの具合がどうもおかしく、はてなブックマークはてなダイアリーのデータが表示されない。障害情報にも掲載されてないし、どういう事なんだろうかとちょっと不安に思っていた。

はてなの運営サイドに質問をしようと思っても、どこで受け付けているのかよく分からない。ふと思いついて、はてなキーワードサーチをしてみると、はてなツールバーの「含むダイアリー」データの一時提供停止について - はてなダイアリー日記と言うエントリーを見つけた。なるほど、意図的に止めているのね。

それは構わないのだが、そう言う情報ははてなのトップページに載せておいて欲しいと思うのだが。あと、はてな質問箱へのリンクも、トップページに記載するべきだと思いますよ。