ヴェルディ対フィオレンティーナ

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20050801ie25.htm

観てきましたが、楽しかったですよ。安心して試合を観られたのは久しぶり。去年の良かった時期以来かな。選手達も楽しそうにプレーしていましたね。

フィオレンティーナは、セリエAの中位クラスはこんな感じなのかな。ヴェルディも意外と行けるんじゃないのかと舐めていたんですが、甘かった。後半四十分過ぎてからの怒濤の攻めが凄かったですね。五割くらいの力しか出してなさそうです。

結果は勝ちましたが、やはり向こうの選手は上手いですね。ヴェルディも上手いと思いますが、それは足技だけ。向こうの選手は胸でも頭でもボールを操れますもんね。やっぱり違うな。あと、次のプレーへの意識が凄かった。ヴェルディは一つのプレーで完結している様な印象でしたが、フィオレンティーナは一つのプレーが、次のプレーの準備になっているって感じでしたね。

力の差はあれど、やはり勝ったのは気分いいや。

選手で言えば、やはり町田か。ゴールが素晴らしかったな。ワールドクラスと言えば大げさなんだけど、ワシントンのゴールかと間違えたくらいいいゴールでした。