撃墜数ランキング 5位〜1位

さて続き

5位 トウマ

主人公がこの位置に来るのは低すぎるかな。ただ、雷凰はALL武器持ってないだけに、撃墜数はどうしても低くなるのですよ。最初の頃は使えないと思ったけど、一撃必殺には向いてますね。レーツェルタイプの機体と組み合わせるのが吉なのかな。私は趣味でルリアとバラン・ドバンと同じ小隊に入れていましたが。


4位 ビッグボルフォッグ

正直使える。意外なほど使えてびっくり。回避率が高いし、集中かければほぼよける。マップ序盤で一気に突入させる戦法に向いてますね。単独攻撃にも向いてるし、ALL武器も充実。オールラウンダーな機体と言えるでしょうね。


3位 凱

撃墜数の割に使いやすいというイメージは無いなあ。ゴルディオンクラッシャーがいまいちな気がするんですよね。対ボス戦なら大雷凰の方が役に立つし。マップ武器としてもいまいち。


2位 コスモ

イデオンガンの凶悪な強さが印象に残る機体です。最終面はノーマルでしたが、実質イデオン一機でクリアしたようなものです。イデゲージの上げ方さえコツを飲み込んでしまえば無敵無敵。私は飲み込んでなかったんですけどね。ま、おすすめ。


1位 バンプレイオス

で、1位はこれ。2位のコスモに二倍以上の差をつけてます。テレキネシスミサイルが素晴らしいし、格闘、射撃、ALL武器なんでもござれ。改造しまくれば敵の攻撃もほとんど当たりませんしね。SRXチームは楽しそうだし、言うことなし。