ガンバ戦プレビュー

なんとなくチーム全体がいい感じになっているので、期待できそうな予感。ガンバはどちらかというと攻撃偏重という感じがするので、ガツガツ当たって、攻撃を機能させなくしよう。遠藤からボールが供給されるんだろうから、その辺りのホットラインを分断したいところだよね。前からのプレッシングに期待っと。戸田がいないのが痛いか。

守備ばかりでなく、攻撃も重要だよね。相手のディフェンスに脅威を与えないと、ガンバの強力な攻撃陣の餌食になるだけだし。3トップが鍵を握ってますな。つまり、ワシントン、ジウ、平本VSアラウージョフェルナンジーニョ、大黒。ワシントンとジウはともかくとして、平本の決定力がやや不安。

鹿島に続いて、ガンバにも勝つと大きい勝利になるんだが。幸い、ガンバはナビスコで疲れているだろうし、チャンスはチャンスなんだよね。