まだはまってる

一周すれば飽きるかと思ったのに、未だにセレーナルートをやり続けている。トウマ編と比べて、主人公の存在感がいまいち薄いかなと思わないでもないけどね。二周目だからコツも分かってきて楽しくなってくる。なんだかんだ言っても、飽きないって事はやはり名作なんだろうな、このゲーム。

ところで押し入れから第2次スーパーロボット大戦αが出てきたので、やってみる。思わず、なんだこりゃと思った。序盤からいきなり難しいんだよね。ゲームバランスがいまいち取れていない感じ。いかに第3次が練り込んで作ってあるかって事でしょうな。

しかし、このままスーパーロボット大戦に時間が浸食されるのもきついな。中断したままになっている、キャプテンスカーレット各話感想、そろそろ再会したい所なんだが。