ロード・オブ・ウォー

面白かった。今期ベストかも知れない。

需要のあるところ、必ずそれを供給する業者がいる。業者の悪を追求するのは構わないが、業者が一人いなくなったところで、必ずそれを補う存在が現れるのは世の通り。しかし、バレンタイン捜査官みたいな方々もやはり必要な存在な訳で。世の中そんなもんさ、と言うメッセージを私は受け取りました。

もう一つ、天才的な武器商人として生まれてしまったものはどうすればいいのかって話ですよね。カタルシスがなかったものの、娯楽作品としても十分過ぎる出来映えだと思います。もちろん、真剣に世を憂う方々は必見かと思います。

面白かったシーンは、輸送機が解体されるシーンですかね。肉食動物に殺された草食動物よろしく、てきぱきと骨も残さず解体されるシーンが印象的でした。