ところで、慶行だが

大宮アルディージャに移籍した我らが小林慶行だが、どこのポジションで起用するつもりなんだろう。もっと言えば、どこに適正があると思っているんだろうか。

ヴェルディで観ている限りでは、ボランチに適正があると思う。ボランチと言っても、守備的なボランチではなくて、かといって攻撃的なボランチというわけでもなくて、攻守のバランスを取るバランサータイプだとは思う。つまり、ちょっと中途半端な一面を持っている。守備面では計算しにくい選手かと思うんだけどなあ。守備が計算出来ないボランチって、大宮で必要な選手なんだろうか。

別に慶行の事をおとしめたいわけではない。テクニックは人一倍に持っているし、ボランチでもトップ下でもそこそこは活躍出来るだろう。反面、器用貧乏な一面も持っているんで、使いにくいと言えば使いにくいかも知れない。

ヴェルディで観ている間、常に「もっと出来るのはずなのになあ」と思っていた。テクニックの割に得点や攻撃に絡まんでいない印象があった。貢献度が見えず、歯がゆい思いをしていたわけだ。大宮でどう機能するのか、大宮のピースを埋められる存在になるのか、注目してみたいと思う。