PhatNotesであわてた話

昨日、PCのデスクトップが散らかりまくっていたので、片づけを行った。と言っても、おおまかにまとめてマイドキュメントフォルダに放り込んだだけなのだが。ついでにと思って、少々散らかっていたマイドキュメントフォルダの中も綺麗に掃除した。ふうやれやれと思って、PhatNotesを立ち上げた。

すると……PhatNotesの中身が綺麗さっぱり消え去っていた。ふぅ爽快爽快なんて事はなく、ちょっと青ざめた。折しもW-ZERO3とPCとをシンクロさせてしまったあとで、結構取ったメモの所在が不明になってしまった。

三十分ほど苦心して、ようやくPhatNotesの中身が、My Documentフォルダ直下の「HPC Notes.wnt」と言うファイルに記録されている事に気が付いた。で、マイドキュメントフォルダ内にコピーして事なきを得たわけだが。

訳も分からずに使うのはもうやめようと心に誓ったのであった。でも、懲りないんだろうなあ。