ネットワークカードが壊れたよ

ついでに書いておくか。

今朝、出勤前にPCを起動し、ブラウザを立ち上げたところ、接続に失敗。ブラウザをもう一度立ち上げ直しても症状は同じ。ADSLモデムやルーターの電源を切っても状況は変わらず。

さては、電話を止められたかと思いつつ、受話器を上げたらこれまた正常。ルーターでも壊れたかなと困り切っていた。ふと思いついて、ネットワークカードを差し替えてみたら正常に繋がる。故障していたのはルーターではなくてネットワークカードだったのだ。

しかし、このネットワークカードは買って二年しか経っていないのにもう壊れたか。大枚はたいて買ったIntelのPRO/100なんだけどなあ。安物買ってもそんなに変わらないのかな。