対ジェフテストマッチ

結果は引き分け。とは言うものの、位置づけにかなりの差があるような気がした。ジェフの場合、基本的にチームができあがっているので、単に確認するべきところを確認していたような感じ。対してヴェルディの場合、まだまだチームが仕上がっていないので、手探りしながらゲームを行っていたように感じた。

つまりだ。やるべき事がハッキリしているジェフと、やるべき事、やるべきではない事を切り分けているヴェルディとでは、実力差がまるで違うというわけだ。その中でも三点取れたのは、大きな事だとは思うけど、基本的にはジェフと格段の開きがあったように思った。

逆に言えば、伸びしろはまだまだあると言うことでもあるかな。60%〜70%の力しか出してないように思うので、完全になった状態が楽しみではある。

悲観することは全くないけど、やるべき事は多そうに思いました。開幕まで間に合わないんだろうなあ。