湘南ベルマーレ 0-2

湘南まで行ったせいか、非常に精神的にこたえる試合となった。

湘南のゲームプランに上手くはまっちゃった事もあるし、ACLでコンディションが悪かったということもあるけど、前二戦で見え隠れしていた課題点が露呈したように思った。

一つは、攻撃の遅さ。湘南の守備が効果的ということもあるのだが、試合終了までとうとうまともな形で攻撃できなかったと思う。それなりにつなげていると思うけど、シュートにもっていくまでのイメージが共有できていないのかな。

二つは、守備の甘さ。基本的にはよくやっていると思うんだけど、決定的な形のカウンターを許してしまうことがある。守備陣形のバランスが悪いんだろうな。目の前、自分の周りしか把握していない感じ。