私的複製の範囲内だと思うが……

話題のこの件

PSPアイドルマスターSPをいれてみたのですが・・・起動できません・・・
これはどうしいたらいいですか?
僕のCFWは5.00 M33-6です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323329733

私の著作権法に関する知識で解釈する限り、どう考えても合法であり、私的複製の範囲内だと考える。だって、データをダウンロードしただけでしょ。現在の著作権法ではアップロードに問題があるのであり、ダウンロードに関しては無問題という事になる。この質問者を叩く事は、無許諾でyoutubeニコニコ動画にアップされた画像を見ている人を叩くのと同じ事なのだ。

回答やはてなブックマーク - PSPにアイドルマスターSPをいれてみたのですが・・・起動できません・・・ これは... - Yahoo!知恵袋で叩かれているけど、叩いている人は著作権法の知識に疎いか、私以上に著作権法に詳しくて、私の知らない問題点を知っているかどっちかになるな。


ちなみに、モラルを問題にする人もいるけど、モラルは問題にするべきではないと私は思う。モラルは主観であり、人によって異なるものである。「質問者のモラル」と「あなたのモラル」は違うと言うだけの話なのではないかなあ。