オジー解任

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20050719ie02.htm

想定の範囲内ではあるものの、やはりショック。元旦までは最高だったのにねぇ。何が問題だったのだろうと考えても堂々巡りするばかり。「何が問題だったのか」と言うよりは「問題を修正する能力がなかった」と考えるべきかなぁ。

オジーのやり方は、あまり選手に指示をせず、自主性に任せるって方法だから、それが仇となるんだろうなぁ。うまくチームが回ってればいいけど、今のような壊れてしまったチームだと、修正できなくなってしまうのですな。たぶん。

これがプロの世界とは言え、寂しい物がありますが。解任は当然でしょうね。と言うか、これで解任しなかったら中断期間を無駄にするところです。

問題はこの後。今のタイミングで解任すると言うことは、石崎さんはあくまでも暫定監督と言うわけですね。おそらくは広島戦までの任期でしょう。それからは外国人監督が就任するという事になるわけですが、フロントがどこまでこの事態を想定していたか。どこまで手を打っていたかが問われるわけです。

フロントの危機管理能力が問われています。