東京キャラクターショー

言ってきました。舞乙HiME*1の情報を目当てに行っていたわけですが、もうね、人が一杯でした。前回、キャラショー成る物へ行っていたんですが、名前は似ている癖に全然違いますね。キャラクターショーは企業がお金を掛けてイベントしているんだとと言う事が分かります。趣旨も明快で「関連商品を売りまくって、ヲタクから銭を搾り取ろう」と言うメッセージが伝わってきます。本音が出ていて、好感が持てました。

けど、これだけグッズが多いとちょっと心配になってきます。肝心のアニメが粗製濫造になりはしないかと。中心であるアニメの質が低下していては、関連商品バブルがはじけるのは必至だと思うんですけどね。

あと、コスプレお姉ちゃんの売り子とかビラ配りがたくさんいた。イマイチ萌えないけどね。コスプレお姉ちゃんは、なんというか、プラスチックの料理模型みたいな不自然さがあるんですよね。

肝心の舞乙HiME情報は

  1. アリカの声優は菊地美香さん
  2. ファンディスクが9/23発売。片面一層、60分
  3. 相変わらず全貌が分からないプロモーションビデオ。ファンディスクに掲載されるそうで。

と、結構イマイチでした。

*1:舞-HiMEプロジェクト第二弾