クイズマジックアカデミー2

まぁゲームそのものはどうでも良いんだけど。

ゲーム開始前の配属決めで私はマロン寮に入寮が決定した。知らない人のために説明しておくと、マロン先生は外見が魔法少女の先生だ。第一印象は決してよくなかった。と言うか、嫌悪感を抱いていた。「けっ、こんなロリロリで媚び媚びのキャラに誰が萌えるというんだ。媚びた物を素直に受け入れられるはずがないじゃないかコナミ」と心の中で思っていたんだけど、十分後。

えぇ、すっかりと萌えていた。マロン先生かわいいよマロン先生。

声にやられた。抑揚が素晴らしい。そして、声と外見とがあまりにもマッチしているもんで、なんかこうゾクゾク来てしまった。声優さんは二次元の存在に血を通わせる事が出来るわけですね。すっかり忘れていたよ。ロリロリで媚び媚びのキャラであろうと、リアリティを与えることが出来るのが声優さんなんだよ。

でも、ずいぶん上手い声優さんだなぁ。と思ってぐぐってみたら、誰あろう水橋かおりさん。むべなるかな。