相変わらずですな

J.B.Antennaで目にとまったエントリ

特筆すべきは、得点にも失点にもからんだ相馬崇人
失点シーンはイケイケのスペースをセルに突かれた様で、
「前掛り過ぎた」と反省していたそうな。
ライバルありて【浦和レッズ】アレックス vs 相馬崇人 赤き地平より昇る妖星/ウェブリブログ

相馬さん、相変わらずの様で。ま、オシムさんにも守備が課題だと言われていたんだけど。この辺りのことは、当然リサーチした上で獲得したんでしょうから大きなお世話ですが。

だた、彼は守備面で問題を抱えていることも知っていた。彼をマークするだけなら、ビビッてしまっていることになる。だから同サイドで攻撃を仕かけようと思っていた。結果的に2失点とも彼のパスから喫してしまったが、逆にウチも彼の裏をついてチャンスを作り出した。
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/comment/j-league/2005/j_05_03.html


守備を覚えないと浦和では使ってもらえない気もするが、逆に相馬の穴を埋めるような戦術も取ってくるのかな。他チームながら、ちょっと楽しみではある。