復活宣言というものをしてみようか

気が付けば、前回のブログを更新してから、二週間も経ってしまった。なぜか。社員寮を出されることになったので、住居の移転を行ったのである。つまり、引っ越しというものを行ったわけである。ちなみに言えば、神奈川県民から、東京都民になったわけである。

今まで何度か引っ越しというものを行ったわけであるが、毎回手こずる。結局の所、ものが多すぎるわけである。今風の言葉で言えば、選択と集中を行えていないと言うことになる。いるものといらないものを区別することが出来ないし、もっと悪いことに、どんなものがあるのか把握すら出来ていない。

今回の事を教訓に、普段からものをためこまないように心がけようとは思うのだが、まあ無理な話なんだろうなあorz。