対ザスパ草津 3-2

異常なまでの守備の弱さと、異常なまでの勝負強さがあるな。いや大げさな言い方だけど。

守備の弱さは、NHKスポーツ大陸で言及されていたように、目がボールだけに行っているんだろうな。相手を観ていない、他の選手を観ていない。一失点目なんてその典型だよね。戸川が太田をマークするのを(勝手に)止めて、ボールに競ってしまっている。そこをやられた。

二失点目は、戸川が太田を止められなかったのは確かだけど、個人的にはアナイウソンのミスだと思っている。アナイウソンがボールを奪いに行ったところをかわされ、依田にボールがわたった事が攻撃の起点となってしまった。

攻撃は、何というか平本さまさまだね。日々のシュート練習が効いているのか、確信を持って左足を振り抜いている。自分が打てば点が入ると思っている。点が入ると思って打っているから、ぶれがない。ぶれがないのでシュートが入る。今の平本は、好循環のサイクルに突入しているようだ。

勝つのは嬉しい。特に、こんな試合展開で勝つのはとても嬉しい。それでも、やっぱり内容が欲しいなあ。