日本医師会の理事は新聞を読んでいないらしい


たまには、感情をむき出しにして書いてみる。

社会保障費2200億円の削減は維持して、緊急枠としての『重要課題推進枠』の活用で(医師不足対策などを進める)というのだから、これはどう考えてもKYでしょう」と述べた。さらに、「漢字読めないっていうのは失礼だが、国民感情も読めない。マルチKYと思っている」と首相を厳しく批判した。
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/19480.html

理事ともなると情報の感度が鈍くなるのか。

 麻生首相は27日夜、社会保障費の伸びを毎年2200億円抑制する政府方針について、「(抑制の)限度に来ているから(現場で)いろいろ不満が出ている。(社会保障費が)毎年増えるのをどうにかしないといけないという話は確かにあったが、結構、限度に来ていないか」と述べ、見直しを示唆した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081128-OYT1T00074.htm

麻生首相が2200億円の見直しを口にしたと言うニュースに対し、医師会の反応が鈍い事が気になっていたのだが単純に知らなかっただけなのか。医師会上層部は無能にも程があるな。普通は、首相がこの手の発言をしたら、早速首相に会談を申し込み、交渉して自らの有利になるように事を取り運ぶと思うのだが、医師会にはその程度の政治力もないらしい。


社会保障国民会議や、経済財政諮問会議がせっかく負担増への道筋を付けようとしているのに

「漢字読めないっていうのは失礼だが、国民感情も読めない。マルチKYと思っている」と首相を厳しく批判した」

総理を罵倒して、いい気になったつもりか。国民の味方になったつもりか。もう少し政治の流れを読めよ、誰が敵で誰が味方なのかを把握しろよ。お前らこそKYだと言ってやりたい。



日本医師会上層部が無能だからこそ、権丈先生に次のような事を言われるんだよ。お前らみたいな連中に国民を代弁して欲しくはないぞ。

日医が、政治情勢をはじめ、経済状況のこと財政のことをどれだけ分かっているのやら。彼らのシンクタンクである日医総研が日医のガンと化していると、今日会ったり連絡しあったみんなが思っていることを、日医はどれほど理解しているのやら。日医総研が日医の幹部に与える情報が、どれほどKY であることを、彼ら日医の幹部はどれほど知っているのやら。
勿凝学問188 そんな戯けたことばっかり言ってたんじゃ、講演断るかもしれないよ、日医  とにかく邪魔をしないでくれと言ってるだろう