いつか来た道

ついでだ。これにも反応してみるか。

だけど林健太郎山田卓也米山篤志イ・カンジン
戸田和幸小林慶行小林大悟相馬崇人
平野孝玉乃淳、(ワシントン、ジウ、町田忠道)
これだけのレギュラー格がいなくなることは
明らかに異常事態だ。
http://d.hatena.ne.jp/showko/20060125

異常事態かも知れませんが、七年前に一度経験したことなのであまり衝撃はありません。

ヴェルディファンの間で一種の断絶があるような気がするな。つまり、今年程度の大量移籍は、古参の方々は一度経験したことなのですよ。その経験が語れ継がれないのは大きな問題なのかなあ。今のヴェルディは、一度リセットしたあとに築き上げられているのだが、その認識が共有されてなかった訳ですね。

株式会社飯田産業による東京ヴェルディチームバスご提供のお知らせ « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDYに、97年からの背番号変遷が乗っているわけですが、98-99年の変化も、かなり凄いものがあった訳です。だから、今年の大量移籍を聞いても、異常事態は異常事態だが「ま、そんなものかな」と言う思いがあるわけです。

その辺り、古参ファンと最近のファンではかなり認識が違うのかも知れないですね。