相馬の移籍

ま、思うことは色々あるんだけど、相馬なら移籍するのは当然の選択だなとは思う。

コメントなり、記事を読んだりすると、相馬の向上心の強さは伝わってくるし、J2のヴェルディでは向上できないということなんだろう。

ただし、「J2」だから向上できないと思ったのか、それとも「ヴェルディ」だから向上できないと思ったのか、そのあたりが気になるところであり、私自身は、その両方ではないかと思っている。もし仮にヴェルディが残留したとしても、移籍したのではないかと。

寂しいか寂しくないかと言われたら、寂しいし、悔しくある。何が悔しいか。レッズに移籍されたことではなく、相馬に「このクラブでは向上できない」と思われたことである。この悔しさを晴らすためには、チームが強くなることしかないんだよな。